2015年10月19日

初出店!つけちレディースクラフトでした

10/17、18は岐阜県中津川市付知で開催された「つけちレディースクラフトフェアー」
に出店してきました。
このイベントは年に1回、もう23年も続いているイベントなのですが、
私は初めて出店してきました。
女性作家限定のこのイベント、女性が好みそうな作品がたくさんありました♪
会場はなんとものんびりとした環境で、川の水と空気がキレイそうなところでした
IMG_20151019_130226.JPG

IMG_20151018_065725.jpg
でもお客さんもたくさん来て下さり、長年続いているイベントだけに、
地域に根付いたイベントなんでしょうね〜

山のほうで朝晩きっと寒いだろうと覚悟して行ったんですが、2日間とも暑いくらいの
陽気でした💦
暑い中、chobbyにお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m
IMG_20151019_130609.JPG
posted by yoshimi at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の知恩寺さんでした

10/15(木)は知恩寺手づくり市でした。
朝方の知恩寺さんはもう寒いですね〜〜
今回はお隣の方たちに少々入れ替わりがありましたが(^_^;)
chobbyはいつもの場所での出店です。
DSC_0705.JPG
お日様が上がってからは快適な気候でした
平日でしたがそんな行楽日和ということもあり、たくさんお客様がいらしていました。
chobbyにもたくさんお立ち寄りいただきました
スマホケースをご夫婦でおそろいで買って下さったり、
アジアからの可愛い留学生がバッグを迷って選んで下さったり、
親子で仲良く選んで下さったり、
人ごみの中、戻ってきてお買い上げ頂いたり、
国内観光バスのかたも、外国のお客様もたくさん・・・etc…
皆様、お立ち寄り、お買い上げ頂き どうもありがとうございましたm(__)m

来月は日曜開催ですが、当たるかなぁ。。ちょっぴり不安ですが、
どうか当たりますように(-人-)
posted by yoshimi at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉し始め!平安楽市でした

10/10は平安楽市でした。
岡崎公園が新しく整備されてからchobbyは初めての出店です。
ブースも増えて、さらに にぎやかになっていました♪
曇り空でしたが、暑くなく、寒くなく、今が一番良い気候だなぁと思いました
DSC_0697.JPG

DSC_0698.JPG
こちらの手づくり市は土地柄、毎回外人さんがめちゃめちゃ多いんですが
今回もやはりchobbyのお客様も7割がたアジアからのお客様でした。
向こうは英語を話してくださるのですが、語学力無い私はなかなか聞き取れず。。。
申し訳ないっす…

chobbyにお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m
また来月も当たれば出店予定です。

岡崎公園の木々はもうだいぶ赤くなってきてましたよ
DSC_0699.JPG
posted by yoshimi at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

3年ぶりのアートインナガハマでした

10/3、4は滋賀県長浜市街で開催のアートインナガハマに出店しました。
こちらは3年ぶりに参加することができました!

2日間共にめっちゃ良いお天気でした
chobbyは風情のある街道の道のど真ん中で出せるブースで大きく出すことができました。
4辺全部は無理でしたが3辺に商品を並べることができました手(チョキ)
DSC_0693.JPG
お隣のブースは知り合いの出展者さんだったのですが
余裕のあるブース取りだったので少し離れていたため たまにしかお話もできず(^_^;)
それに今回は一人出店だったので他のお店を見て回ることもできず、
お店番に徹する2日間でした。

福井・敦賀でのイベントで購入いただいたお客様が何人かおられ、嬉しい再会で
またお買い上げ頂いたり
広い会場なのに ぐるりと回って戻ってきてお買い上げ頂いたかたも何人も
おられました
お友達同士で仲良くお買い上げいただいたかたも何組かありました
2日間でchobbyにお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

そしてこちらのイベントはご近所のご協力なしではできないイベントなのです。
出店している目の前のお家やお店が作家たちの荷物を全部1晩預かって下さるのです。
なんてありがたいんでしょう
その他のご近所のかたも普段はガレージのところをその2日間は車を空けて下さっていたり、
車の通行規制を守ってくださったりしています。
そしてそのご近所の方達と作家達の橋渡しや、イベントの管理で走り回っておられた
スタッフさん達にも感謝なのです
関係者の皆さん、お世話になり ありがとうございましたm(__)m

来年もまた応募しようと思っていますので当たれば嬉しいなぁ(^^)

おまけ
私の出展ブースの目の前が飲食店「MASAO」さんだったのですが、
1日目の夕方 テレビのロケが来ました。お笑いのサバンナの2人が来られていました!
私は片付けのてんてこ舞いの最中だったのでお店に入って行かれたのを
全然気づかず・・・
おそらくすぐ横を通って行かれたはずなのに。。
後で窓の外から見ました目
もしかして必死で片づける私、放送で映ってたらどうしよう…あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに放送は10/28 朝日放送6チャン 「今ちゃんの実は…」 PM11:17〜 だそうです!
MASAOさんの従業員のお兄さん、教えてくれてありがとう


撤収後の街並み(突き当りは大通寺)
DSC_0695.JPG
posted by yoshimi at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。