2015年03月23日

快晴のち雷雨でした(>_<)

3/22は上賀茂手づくり市でした。
朝から気持ちの良い快晴
お昼間は暖かく、上着いらずでした(*^_^*)

今日は新アイテムが登場!
DSC_0436.JPG
2WAYバッグです。
革のショルダー付きで斜め掛け、肩掛けができ、ひもをはずすとクラッチバッグ
として使えます。
口はバネ口金具でパカッと口を開けると 開いたまま固定され、中の物を探しやすい
というもの。
ちょっとしたお出かけにお財布、携帯、ハンカチ、ティッシュくらいを入れる
小さめポーチが欲しい、、、というお声をちょこちょこ聞いたので作ってみました。
今回はまだ数も少なく、バイカラーが多いですが、またおいおいシンプルな色柄も
作ってみたいと思います。

今回は 前にデジカメケースを買いました、というお客様が偶然お立ち寄りくださり
よく聞いてみると、5〜6年くらい前に作ったデザインの物を今も愛用している、とのこと。
代替わりのケースをお買い上げ頂きました(*^_^*)
本当にありがたいですねぇ。。。物を大切に使われるお客様に感動しちゃいましたぴかぴか(新しい)

chobbyにお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

こんな快晴だしまさかと思うけど念のため おもむろに雨雲レーダーなどを見てみると、、、
なんということでしょう!!
ちょうど片付けの時間くらいに雨雲が来るとなー?!
・・・
あぁあ、片づけも間に合わず、最後の撤収はカッパを着てずぶぬれでした雨あせあせ(飛び散る汗)
しかも雷雷のおまけもついてました
さすが雷の神様、上賀茂神社です・・・

上賀茂さんは来月も当たれば出店します。


次回の出店は4/4(土)梅小路公園手づくり市です。
桜が咲き乱れて良い時期の梅小路公園へお花見ついでに遊びに来て下さいね〜
posted by yoshimi at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

降りそうで降らない知恩寺でした

3/15(日)は知恩寺手づくり市でした。
朝はとっても良いお天気だったのですが、
昼からどーんよりと暗くなり、今にも雨が降りそうでしたが なんとか
もってくれました
今日は予報では15℃まで上がるはずだったので、お客さんも薄着のかたをちょいちょい
見かけました。予報に反して結構寒ーくなったので、そんな皆さんは
お風邪などひかれてないでしょうか…(・.・;)

朝日が気持ち良い時 まだお客さんも少なめ
DSC_0417.JPG


お昼にはこんな渋滞になるときもありました
DSC_0419.JPG

DSC_0418.JPG
今回は以前買っていただいたお客様に何名かお声かけいただき、
新しく買い替えに来ていただいたかたもおられ、うれしかったです
日曜日だったので、たくさんのお客様に見て頂けました♪
chobbyにお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

来月も当たれば出店します!

最近、花粉の症状が例年より少ーしだけマシな気がします。
この日もマスクはほとんどなしで薬で乗り切れました。
例年なら夕方になると薬も効かなくなり、マスクしても時すでに遅く、
鼻水、くしゃみ連発でおっさんのような状態(笑)で知恩寺をあとにするんですが、
昨日は私にしては気分よく帰ることができました。帰ってから薬が切れても問題なかったし。
今年からの実家暮らしで栄養のバランスが良くなったのかな?
まだ5月頃までは私の花粉シーズンは続くのでわかりませんが、このままマシな状態を
保てばいいなぁと願うばかりです
posted by yoshimi at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

ここにこ手づくり市

2/28は愛知県豊橋市のここにこ手づくり市に初出店してきました。
本当なら、翌日の3/1も出店予定でしたが、かなりの風雨予報だったので
キャンセルさせていただきました。

28日は翌日の雨予報が嘘のように気持ち良いお天気でした晴れ
DSC_0416.JPG

DSC_0415.JPG
会場は焼きそばや、から揚げなどの飲食エリアもあり、
お子様連れのお客さんも多く、和やかな雰囲気でした。

はじめましての出店でしたが、お立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、
ありがとうございましたm(__)m
posted by yoshimi at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の梅小路公園でした

3/7は梅小路公園手づくり市でした。
朝から降ったりやんだりの雨で、昼過ぎには本降りになっちゃいました
写真も撮り忘れました…(^_^;)
この時期のお天気は変わりやすくて天気予報もあまりあてになりませんね
雨だと、花粉は舞わなくていいんですけどね。

こんなお天気の中、chobbyにお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、
ありがとうございましたm(__)m

来月も梅小路は出店予定です。
posted by yoshimi at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

2月なのに暖かい上賀茂でした

2/22は上賀茂手づくり市でした。

2月なのにとっても暖かい一日で、朝の荷物運びの後は上着が暑いこと…たらーっ(汗)
予報通り雨は降りましたが思ったほどではなく、暖かく過ごしやすい一日に
なりました(*^^)
DSC_0409.JPG

DSC_0407.JPG
小川の写真は曇っているので寒そうに見えますが、この日は3月の気温だったそうです。

chobbyにお立ち寄り、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m
来月も当たれば出店予定です。


次回の出店は2/28、3/1(土日)愛知県豊橋市まで出張でーす
こども未来館「ここにこ」 ここにこ手づくり市に出店します。
こちらは初出店でワクワクです!
posted by yoshimi at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気予報大ハズレの知恩寺でした

2/15は知恩寺手づくり市でした。こちらは3か月ぶりの出店です。

日曜日でお客さん多いかな〜♪とワクワクでしたが、
天気予報が見事にハズれ、朝から小雨が降ったりやんだりの一日となりました
そして、京都マラソンも開催日で知恩寺周辺も交通規制され、
バスでのお客さんは来れなかったかたもおられたのではないでしょうか。
でもでもそれなりに午前中は賑わっておりました。
DSC_0396.JPG

DSC_0397.JPG
今回はやっとバネポーチの補充ができ、カラフルに並べた甲斐もあり、
プレゼント用などに何点か旅立っていきました

そしてスマホを手帳タイプのケースに入れたまま入れたいというお客様に
LLサイズをお買い上げ頂きました。
このLLサイズ、いつもは店頭には出してないんです。
Lサイズでまだちょっと入らないなぁ…というかただけにお出ししております(^^)
ちょっと見てみたいかたはお気軽にお声かけくださいね♪

chobbyにお立ち寄り&お買上げ頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m
来月も当たれば出店予定です。

posted by yoshimi at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

1月の上賀茂でした

2月に入り、やっとパソコンが使える環境が整いましたので
やっと1/25の上賀茂手づくり市の報告を(^_^;)。

今年初出店です。お天気もまずまずで、いつもの仲間たちとワイワイ出店しました。
観光のお客さんも多く、手づくり市も相変わらず にぎわっておりました
DSC_0385.JPG

DSC_0384.JPG
今回chobbyはアジア系のお客様にお立ち寄り頂くことが多かったように思います。
なのでお声掛けがなかなかできないことも多々ありました(^_^;)すみません…

寒い中でしたが、chobbyにお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、
どうもありがとうございましたm(__)m


新年のご挨拶を。。と神馬さんにカメラを向けたら・・・
DSC_0383.JPG
舌を出してジロリと見られました。
アハ、失礼しました(^^ゞ 今年も宜しくお願いします

上賀茂は2月も当たれば出店予定です。


次回の出店は 2/15 知恩寺手づくり市です。
2か月間、落選やらお休みやらで 少し久しぶりです♪
先月は どエライ雨だったようなのであせあせ(飛び散る汗)今月は晴れますように
posted by yoshimi at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

今年も宜しくお願い致します!

もう1月も半ば過ぎましたが、今年最初のブログです。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年から雪が積もったり、寒い冬ですが、みなさん体調など大丈夫ですか?
今年から実家暮らしが多いので、1軒屋の寒さを実感してます
お正月はの〜んびりな感じではありましたが、初詣にいったり新年会もあり、
久しぶりに楽しくお酒も呑みましたバー

そろそろ制作のほうも頑張らなくては、、と焦り気味ですが、
ちょっと訳あって停滞中・・・。
年末のブログにも書いていましたが、出店もスロースタートで
今月は1/25(日)の上賀茂手づくり市が最初の出店です。
その後はまだ未定…。
春にはたくさん出店したいな〜(^^;
ということで それまでがんばって少しずつ作り貯めしようと思います手(グー)

パソコンがいつでも使えない環境も継続中なのでたらーっ(汗)もう少しの間、
ご案内はツイッターに書き込みしたいと思います。
posted by yoshimi at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

12月の梅小路でした

遅ればせながらの報告ですが。。。
12/6は梅小路公園手づくり市でした。
時折雨が降り、寒〜い中でしたがお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様
どうもありがとうございましたm(__)m
DSC_0370.JPG
来月こちらの手づくり市は開催自体ありません。
また2月に出店予定です。

次回の出店は12/28(日)上賀茂手づくり市です。
クリスマスも終わっていて、年が押し迫った時ですが、
年末年始のお休みに遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
posted by yoshimi at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

東京出店は、すみません…

先日、東京汐留の出店予定の記事を載せたばかりなのですが、消しました。
急な家族の入院などでバタバタが予想されることから、
今回は見合わせることとしました。
来て下さる予定だったかたがた、申し訳ありませんm(__)m

地元京都での出店も出せれば出します。。という感じです
出店できる場合はツイッターにてご案内させて頂きます。
すみませんがよろしくお願い致しますm(__)m
posted by yoshimi at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

久々の学祭出店でした

11/23は京都工芸繊維大学の学祭の手づくり市に出店してきました。

手づくり市会場の一番端っこのほうだったので ちょっとさみしい感じ
でしたが お立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

風邪気味な私でしたがカイロと厚着で乗り切りました
そして模擬店のから揚げ、美味しかった〜
DSC_0366.JPG


一緒に行ったKirari☆Beadsちゃんと朝からちょいと寄り道で紅葉も楽しんだりしました♪
DSC_0363.JPG

DSC_0369.JPG
posted by yoshimi at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

学祭出店!

久しぶりに学園祭の出店に参加します!
京都工芸繊維大学の学園祭です。
11/23(日)松ヶ崎祭 手づくり市
時間  10:00〜15:30
場所  京都市北区 京都工芸繊維大学 松ヶ崎キャンパス東部構内
 ※学園祭は11/23,24の二日間開催ですが、chobbyの出店は23日のみです。
posted by yoshimi at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

知恩寺&名古屋クリマの2連チャンでした

まずは、11/15は知恩寺手づくり市でした。
明け方の予報温度5℃・・・
真冬です
やっぱり今シーズン初のカイロです。2枚貼り。
いつもの出店場所は3時間くらいしか日が当たらないんですよね…
これからの季節には厳しい場所です

土曜日ということでお客さんは多めでした
DSC_0345.JPG
境内の木々が紅葉していて秋らしい景色の中での出店でした
DSC_0343.JPG
1日寒い寒い中でしたが、chobbyにお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、
ありがとうございましたm(__)m
また来月も当たれば出店します。


そして一路名古屋へ
翌日16日は名古屋クリエーターズマーケットでした。
午前中いっぱいまで眠い眠い。。。
ブースで編み物してましたが、目開けたまま寝そうでした。
DSC_0346.JPG

DSC_0347.JPG
開始早々辺りから以前にお買い上げ頂いたお客様が何組か来て下さり、
本当に嬉しありがたかったです
今回、大きいイベントが続いてしまったため、バネポーチが在庫少なめでした
そんな中、選んでくださったお客様や、
お母様にプレゼントでお買い上げいただいたかたや、お友達にプレゼントのかた、
たくさんのかたに見て頂けました
たくさんのお店の中からchobbyにお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、
どうもありがとうございましたm(__)m

次回のクリマは6/20,21で開催が決定しております。
chobbyは今回1日出店でしたが、次回は2日出店を予定しております♪


posted by yoshimi at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

今週日曜は名古屋クリマです!

今週末11/15は知恩寺手づくり市に出店し、
翌日16日は名古屋クリエーターズマーケットに出店します。
いつもはKirari☆Beadsちゃんと一緒に出店しているのですが、
今回は1日だけの出店などの諸事情もあり、各自バラバラに出店しております。
決して仲間割れではありません(笑)

名古屋で1人で出すのは初めてかも。
ちょっとドキドキですが、名古屋の皆様よろしくお願いしますm(__)m
chobbyはブースNO.555でお待ちしております
posted by yoshimi at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

久しぶりのデザインフェスタでした!

11/8,9は東京デザインフェスタに出店して、京都に帰ってきたのは夜の12時を
回っていました。

こちらのイベントは2012年の秋以来の出店です。

いや〜、ものすごい数のお客さんでした。出展者も桁外れの数なんですが。。
入場料のいるイベントでこんなにたくさんのお客さんを集められるだなんて、
さすが東京だと思います(*^_^*)
DSC_0340.JPG

今回chobbyは、8割がたポーチ、ケース類でテーブルを埋めてみました。
スマホケースはサイズ感がわかりやすいように、S、M、L、デジカメケースの4種類を見本で
並べて展示してみました。
なんとなく目線的に皆さんに見て頂いてたようなので、今後も同じディスプレイで
やっていこうと思います(^^)
1日目、スマホケースの合皮Mサイズがたくさん旅立っていきまして、
2日目にはMサイズのかごの中が寂しいことになってしまい、
数少ないお色の中からお選びいただくことになったので、
2日目後半のお客様には申し訳なかったです

広大な会場の中、戻ってきてお買い上げ頂く方もたくさんいて、恐縮しきりでした。
「大事にしますっ!」と言って買っていって下さる方もいて感謝感激☆
いつも来ていただく関東のお客様にも会えて また楽しいお話もできたし♪
今回相方のKirari☆Beadsちゃんのご親戚にもまたお会いでき、差し入れもどっさり
いただきました、ごちそうさまでした☆
以前の東京のイベントでお会いした出展者の方々にも再会できて嬉しかったし♪
そんなこんな嬉しい楽しい気持ちが何よりの自分のお土産です

この2日間で星の数ほどあるお店の中から、chobbyにお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

次回の5月のデザインフェスタも申し込みしますが、抽選に当たるかどうか…。
でも別イベントでまたこの12月に東京で出店予定です。
日が決まればまたご案内しますね

次回の出店は11/15(土)知恩寺手づくり市、
翌日11/16(日)は名古屋クリエーターズマーケットです。
1週間足らずでどこまで補充制作できるのか、かなり不安ですが
スマホケース合皮Mサイズは少しは増やしたいところ(^_^;)
がんばります。


おまけ
デザフェスの前日に東京に来たので、材料の買い出しやら、1人東京散策をしました。
最初はいつものように日暮里へ布探しの旅。繊維街を半分ほど見たところで歩いてると
なんだか花粉の症状が急激に悪化。。。風強かったし
東京は秋の花粉もキツいんですね?
で、予定よりちょっと早めに切り上げ次の街へ。
自由が丘で1人カフェ飯。朝の新幹線で思いついたんですが、東京で美容室に行こう計画
を実行することにしました!
自由が丘の美容室ってなんかおしゃれやんかいさ〜♪と夢をふくらませつつ
スマホで調べたお店へ行きました。
やっぱりおしゃれなお店
伸ばしかけの髪にゆるパーマをあて、初めてヘッドスパなるものまでやってきましたよ。
出店前日に癒されました〜
今朝思いついた計画なのに、思いっきり満喫、満足したプチ一人旅でした♪



posted by yoshimi at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

爽やか!上賀茂手づくり市でした

10/26は上賀茂手づくり市でした。朝は肌寒く、日中はお日様ポカポカな
爽やかな一日でした。
私のブースから見える景色は芝生。お昼ごろにはたくさんのファミリーが
遊ばれていました、和やか〜(^^)
DSC_0326.JPG

先日、オーダーでタブレットケースをご注文頂いたお客様が この日ケースを身に付けて
お母様と遊びに来て下さいました!
和柄の入ったお洋服に英文字合皮のケースバッグ、とってもモダンで素敵な
コーディネートで持っていただいて、めちゃめちゃ嬉しかったです
こんな風にお買い上げ頂いて、後々ご愛用の様子を見せていただくのは、
作り手としては本当にうれしいもんです♪

DSC_0325.JPG
こちらの手づくり市も観光名所の上賀茂神社なので外国のお客様が多いです。
今回もアジア系のかたに何個かお嫁に行きました
この日、chobbyにお立ち寄り&お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m


11/1の梅小路は朝から雨天だったため、ツイッターにてご案内しましたように
お休みさせていただきました。
また来月 出店予定をしておりますので、よろしくお願い致します。


次回の出店は、11/8,9 東京ビッグサイトで開催の デザインフェスタに
出店致します。こちらのイベントはここ最近、抽選に落ちていたので
ちょっと久しぶりです☆
ブースNO.A-171、172で chobby&KirariBeadsで出店致します。
デザインフェスタでも タブレットケース等のオーダーをお受け致しておりますので
お気軽にお声掛けください。
posted by yoshimi at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

秋晴れの平安楽市でした

10/11(土)は岡崎公園の平安楽市でした。
お天気も良く、ブースも木陰で過ごしやすい一日でした。
DSC_0305.JPG
やっぱり今日もこの手づくり市のお客さんは、外人さん率めちゃ高し!
chobbyでもアジア系のお客様が何人かお買いものしてくださいました♪
そして、埼玉から女性一人旅のかたもお立ち寄り頂き、お友達の分までお買い上げに♪
今回chobbyにお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m
DSC_0304.JPG

次回の出店は10/19(日)大阪の難波神社で開催の大阪パンステージ2014という
パン屋さんの出店がメインのイベントで、クラフトブースに出店します。
10時〜16時です。
パン好きのかたは必見ですよ!私もいっぱい買い込みたいと思ってます
posted by yoshimi at 14:59| Comment(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

久々のエリアで…梅小路でした

10/4は梅小路公園手づくり市でした。
今回は梅小路公園のイベント「グリーンフェスタ」と同時開催の為、
いつも出店しているカフェ&レストラン前では出せませんでした。
ずいぶん前に出していた花壇エリアの真ん中辺りに久々に出してみました。
後ろを向けばキレイに飾られた花壇が
DSC_0278.JPG
ぽわーっとしたこの植物 なんていうやつなんでしょうねぇ?

DSC_0280.JPG
chobbyにお立ち寄り&お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

来月も出店が決定しておりますが、次も出店場所が変わります。
いつも手づくり市を開催している場所が、京野菜フェスティバルとやらで、
九条ネギラーメンバトルのイベント会場になります。
なので、手づくり市は水族館横の芝生広場での開催になります。
去年も開催されたらしいこの京野菜フェス、3日間で16万人が来場されたとか!
手づくり市は初日の11/1(土)だけの開催ですので、お気を付けくださいね。
posted by yoshimi at 01:13| Comment(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴天!上賀茂手づくり市でした

9/28は上賀茂手づくり市でした。
晴れて少し暑いくらいでしたが、今は一番過ごしやすい時期ですね
小川に入って遊ぶ親子さん達もだいぶ少なくなりました。
もう来月にはだれも入ってないんだろうなぁ。秋ですね〜
DSC_0267.JPG
今回は 一度見てから また戻ってきてお買い上げ頂くかたが多かったです
外国のかた、名古屋のかた、以前に買って頂いたかた、皆様どの色柄にしようかと
真剣に迷っておられました(^^)
お立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

来月も当たれば出店予定です♪

最近なんだかとっても人気の柄です↓
男女問わず使えますよ!
DSC_0268.JPG
posted by yoshimi at 00:46| Comment(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

気温差激しい知恩寺でした

9/15(月祝)は知恩寺づくり市でした。
早朝は寒いくらいでキルティングの上着を着てちょうどくらいでした。
明るくなるにつれ、秋らしいウロコ雲でお天気がとってもよく、
どんどん気温は上昇
直射日光も当たり、暑い暑い。。。冷え冷えタオル、まだ必要でしたね…
この時期の気温差攻撃、ナメてました(>_<)
DSC_0236.JPG
でも日中そんな暑い中ではありましたが、祝日ということで
お客さんはとても多かったですねー
DSC_0237.JPG
親子さんで仲良くお選びいただいたり、
リピートのお客様が来て下さったり、
フクロウ好きのお友達にとフクロウモチーフの物をプレゼント用で
選んでくださったり、
お友達3人でお揃いのスマホケースを選んでくださったり、
その他たくさんのかたにお立ち寄り、お買い上げいただきました。
どうもありがとうございましたm(__)m

今月は久々に気持ちよく晴れた知恩寺さんだったような気がします♪
今まで雨多かったし、今年後半は晴れが続いてほしいなぁ

次回の出店は9/28(日)上賀茂手づくり市です。

posted by yoshimi at 17:31| Comment(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。