2016年03月28日

ギリギリセーフ?な上賀茂でした

3/27は上賀茂手づくり市でした。
午後から予報ではあやしかったんですが、
開催時間中はなんとかもってくれました
片付けが遅いので搬出中には降り出し、濡れました💦
これはギリギリセーフというのかアウトなのか…(^_^;

今回は上賀茂手づくり市10周年ということで 主催者さんから先着200名様に
当日手づくり市で使える500円金券が配られる企画があり、長蛇の列!!
みなさんそれを使って何を買われたんでしょうねぇ(^^)
でも うちも、両隣出展者も金券で支払われたお客様はいなかったんです。あれれ?

今回のブースはL字で出展できたので、バッグをたくさん持っていきました。
春っぽく、パステルカラーやカラフルな品ぞろえになりました
DSC_0865.JPG
アジアのかたや、仲良し親子さんにバネバッグが旅立っていきました。
chobbyにお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

DSC_0864.JPG

次回の出店は4/2(土)梅小路公園手づくり市です。
posted by yoshimi at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

明日は上賀茂手づくり市10周年!!

明日は上賀茂手づくり市です。
明日でちょうど10周年だそうです!!おめでとう〜〜
ってことはchobbyもこの7月で手づくり市デビュー10周年
私的にもいろいろあった10年だから なんだかすんごい昔のことのようだわ…( -.-)遠い目

なにはともあれ明日は10周年のお祭り市ですね〜ワッショイ!
先着200名のお客様に手づくり市で使える500円の金券が配られるそうですよ
私も並びたいくらい (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 出展者はダメヨ〜
詳しくはこちらまで→上賀茂手づくり市ページ

chobbyの出店場所は白いテントの受付から ほど近い27番ブースです〜
posted by yoshimi at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

寒っ!平安楽市でした

3/12は平安楽市でした。
一瞬パラッと降りましたが、ほぼ良いお天気でした。
3月中でもまだまだ寒かったカイロ握りしめてました。
DSC_0846.JPG
お天気良くて観光日和な感じで岡崎界隈は賑わっていました♪
美術館では「モネ展」をやっていて、朝から入館に行列ができていました。
生「睡蓮」見てみたいなぁ(^^)

少し肌寒い1日でしたが、chobbyにお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、
ありがとうございましたm(__)m

来月も当たれば出店予定です。

次回の出店は3/27(日)上賀茂手づくり市です。


おまけ
今回お隣になったあぶらとり紙のおみせのかたなんですが、
お話させて頂いてると 相撲協会ともお仕事の繋がりがあるというらしく、
スー女な私(笑)は相撲協会に食いつきました。
お相撲さんの絵が描かれたメモ用紙をお相撲会場で売られているそうです。
スー女(笑)だということでいろいろ頂いてしまいました。
先場所の絵番付という面白い物も!嬉しい〜
DSC_0848.JPG
本当にありがとうございました!!
posted by yoshimi at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

上賀茂とぽかぽか梅小路公園でした

2/28は上賀茂手づくり市でした。
お天気が良くて、日の当たるエリアだったのですが、ずっと木陰でテントの下に
いるとまだまだ寒く上着が脱げない一日でした。
DSC0803.JPG
今回は神馬舎の目の前のブースだったのですが、お馬さんはなぜか本日はお休みでした。残念。
芝生ではたくさんの人が座って食事したり、遊んだり、和やかな景色が1日続いていました(*^^*)
chobbyにお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

3/5は梅小路公園手づくり市でした。
ポカポカ陽気な1日で昼間は上着を脱いでました
やっと暖かい出店キター!って感じなんですが、その代わりヤツもキます。そう花粉。
一長一短とはこのことか。。
仲間同士で鼻かみ&くしゃみ選手権でした
5月頃までは試練ですな。

DSC_0839.JPG
一番端っこのブースですが、この日はお天気も良かったので お客さんも多く
たくさんのかたに見て頂けました
chobbyにお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

梅小路はまた来月も出店予定です!


次回の出店は3/12(土)平安神宮前の岡崎公園で開催の「平安楽市」です。
posted by yoshimi at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ネットショップのお知らせ

お知らせです〜
chobbyの作品が手づくりイベント以外でも購入できます。
通販手づくりサイトのCreemaさんとminneさんに出品させていただきました。
まだバッグ数点だけですが、少しずつ増やしていきたいと思います。

尚、こちらの2つのサイトでは手づくりイベントと価格が異なります。
サイトへの手数料と消費税がかかる為です。
何卒 ご了承のうえ 宜しくお願い致します

minne_b_468_60.gif

B_200_120.jpg
posted by yoshimi at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突風の知恩寺でした

2/15は知恩寺手づくり市でした。
朝からちょっと やらかしてしまいました…💦
テントが飛びました。。。しかも私がいない間に。。。
ご近所の出展者さん達に迷惑をかけてしまいました、本当にすみませんでした。


そんな感じで朝から一日中 時折突風が吹く知恩寺でした。
DSC_0826.JPG

この日は戻ってきてお買い上げ頂くかたが多かったです。
いろいろ見て最終的にchobbyのが良いと思ってくださってるということ。ありがたいです

この日、chobbyにお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

こちらは来月も抽選に当たれば出店予定です。
posted by yoshimi at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の平安楽市でした

2/13は平安楽市でした。
朝からど〜んよりな曇り空でいつ降るかいつ降るかと覚悟していましたが
14時ごろまでは出店できました。
撤収は雨本降りでしたが…
お友達同士でバッグを買って下さったり、春節祭でアジアからのお客様もたくさんおられました。
chobbyにお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

雨の準備やら、早じまいで写真を撮り忘れました

こちらは来月も抽選に当たれば出店予定です。
posted by yoshimi at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

今年最初の梅小路公園でした

2/6は梅小路公園手づくり市でした。先月は開催がなかったので今年初の梅小路。
こちらも中国のお客様が増えてきました。
この間、滋賀県の奥伊吹スキー場に行った時も中国の人多いな、、と思ったんですが、
ホント、どこに行っても中国のかた多いですね〜
DSC_0829.JPG
今回の梅小路のお天気は晴れ時々くもり。少し寒かったですが、この間の大寒波の
上賀茂を経験しているので全然余裕ですもう今年はどんな寒さでも怖くないぜぃ!
DSC_0830.JPG
今回chobbyにお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m
いつものように、いろんな人からお菓子をいただき、皆さんごちそうさまでしたm(__)m

こちらは来月も出店予定です


次回の出店は
2/13(土)平安神宮前の岡崎公園にて開催の 平安楽市です。


posted by yoshimi at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

史上最高に寒い手づくり市でした

1/24は上賀茂手づくり市でした。
100年に1度?!とかいう寒波が来るということで、かなりビビりながら
現地に向かいました。
雪は降らずにお天気めちゃ良い感じであれれ?
雪が降ったりやんだりを覚悟していただけにちょっと拍子抜け…
でも寒さは殺人的でしたね。強風も手伝って体感は常にマイナス
やっぱり氷点下で始まり氷点下で終わる1日でした。
こんな寒い日に朝6時台から夕方5時ごろまで、ずっと外にいる仕事。。。
私、何やってんだ。。と思わせる1日でした(^_^;)
でもご近所の出展者さんが知っている方が多く、たくさんおしゃべりしながら
過ごせたので1日生き伸びることができました(笑)
ポツンと寂しい出店だったら1人凍死していたかも
DSC_0827.JPG
強風でいくつか周りのテントが飛んだり転がったり、お客さんの子供さんが極寒の小川に落ちたり、
いろいろハプニングもありましたが💦なんとか無事に1日出店できました。
極寒の中、chobbyで足を留めてご覧いただいたり、お買い上げ頂いた皆様、
どうもありがとうございましたm(__)m

来月も当たれば出店予定です。

次回の出店は…
2/6(土)梅小路公園手づくり市です。9時〜16時。
100年に1度の寒波を経験すれば、もう怖い寒さはなーい!
とは言え2月なので寒いとは思いますので、お出かけの際は暖かくして
お越し下さいね。
posted by yoshimi at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

今年初の知恩寺さんでした

1/15は知恩寺手づくり市でした。
お天気は良かったけど、寒い一日でした。
でも、今シーズン初のダウンコート、カイロを2つ、あったか巻きスカートのおかげで
なんとか乗り切りました
DSC_0825.JPG
今日は嬉しい再会もありました♪去年、ここ知恩寺でお買上げ頂いた
アジアの留学生の可愛い女の子が来てくれました、以前に買って頂いたバッグを
使ってますよー、と写真も見せて頂き うれしいキモチいっぱいになりました
また遊びに来て下さいね(^^)

そして、とある柄の布を気に入っていただき、スマホケースをオーダーいただく
お客様もありました。
鳥さんがかつらをかぶっているように見える柄、勝手に名付けて「バーズラー」。
ふたを開けるたびに癒されてもらいましょう
もうすぐお届けしますね(^^)
※バーズラー柄、気になるかたは手づくり市でスマホケースのかごから探してね(笑)

この日、chobbyにお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

来月も当たれば出店します。

次回の出店は。。。
1/24(日)上賀茂手づくり市です。
ブースNO.85でお待ちしています!
大寒波でめちゃめちゃ寒そうな予報が出ておりますが、目の前が川のブースなんですが
大丈夫なんでしょうか、私。。
こわいよこわいよ〜💦
posted by yoshimi at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする